顎関節症でお困りの方へ

顎関節症の痛みを最短で改善させる方法とは?

顎関節症になると、口を開けるときに顎に痛みを感じる、口が大きく開かないし開けづらい、あくびができない、顎を動かすと音がする、食べ物を噛むと顎に痛みを感じる、というような症状が出てくることがあります。

顎関節症の痛みのために、食べたい物を食べることを我慢したり、大きな口を開けて笑うことができなかったり、あくびをするのにも痛みが出ないだろうか…と些細なことでも気になって、ストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

実は、顎関節症は適切な働きかけをすることで、その場で痛みが軽減したり、顎の引っかかりがとれて口が開きやすくなることも少なくはありません。

顎関節症は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

口を開けるのが楽になり、通って良かったと思っています。
顎を気にしていた毎日でしたが、今は気にせず過ごせています。

顎関節症 西村美咲さん

症 状 : 顎関節症
お名前 : M・N様

顎関節症に悩み、インターネットでこちらを見つけて通わせていただくこととなりました。

先生はとても親身にお話してくださり、安心して通うことができました。

口を開けるときにひっかかるような感じで大きく開けられなかったのですが、何度か見てもらううちにひっかかりが少なくなってきました。

5回ほど通った今、口を開けるのが楽になり、通って良かったと思っています。

顎周囲の筋肉だけでなく、全身見ていただけたところが良かったです。

また、綺麗な内装や清潔感があり、通いやすいところだと思いました。

顎を気にしていた毎日でしたが、今は気にせず過ごせています。

本当にありがとうございました。


1回目の施術で顎関節症がかなり治ったことはもちろん、仰向けで寝ると痛くなっていた腰も良くなりました!

患者様の声川島様

症 状 : 顎関節症
お名前 : S・K様

顎関節症治療のため、初めて快しん整体和歌山院に来ました。

数年前にも顎がおかしくなり、口腔外科でマウスピースを作ったり色々しましたが、何か違うなと感じていたので、今回は歯科以外での治療法を探してたどり着きました。

院内は清潔で明るく、先生も話をしてみて、すぐに「真面目で一生懸命な先生だな」と感じたので、安心して施術を受けることができました。

結果、1回目の施術で顎関節症がかなり治ったことはもちろん、出産後まっすぐ仰向けで寝ると痛くなっていた腰も良くなりました!

さらに自転車に乗ると痛みを感じていた左の足の付け根まで治して頂き本当に感謝しています。

施術の料金は安くないと思いましたが、こんなに高パフォーマンスなら決して高くない!と思い通っています。

なかなか自分で体のメンテナンスをすることは難しいので、自分のペースで通いたいです。


病院や歯科医院で行なわれる一般的な治療法は、歯列矯正、マウスピース(スプリント・オーソシス・ナイトガード)、咬み合わせ調整電気治療などです。

あるいは開口ストレッチ、顎周辺のマッサージ、痛み止めの注射、超音波・低周波療法やレーザー治療、患部のアイシング、場合によっては手術を勧められますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

マウスピースを使ってみても、なかなか成果が表れずに、「噛み合わせ矯正をしないと顎関節症は治らないですよ。」と病院で言われた方も多いかもしれません。

顎関節症に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「顎関節症の最適な治し方と根本的な原因」

もし、発症して1か月が過ぎても、顎関節症の痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで過剰な緊張による筋肉の硬縮で、柔軟さを失ってしまった顎まわりの筋肉や関節の動きが回復し、顎関節症の痛みを改善させることができます。

顎関節症の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、顎関節症は早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様な顎関節症の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP