坐骨神経痛でお困りの方へ

坐骨神経痛の痛み・しびれを最短で改善させる方法とは?

腰からお尻、太ももからふくらはぎの裏側の痛みやしびれがひどくて、歩くことも、座ることもできない。

ひたすら痛みをガマンするしかなくて、布団に入って横になっていても、痛みやしびれで眠れない夜を過ごしながら朝を迎えてしまうこともあります。

または、「治ったと思ったのに、また痛くなってきた…」と不意に痛みやしびれが繰り返して現れるというようなことも多いのではないでしょうか。

坐骨神経痛は一時的に痛みをごまかすだけの治療を繰り返していると、実はどんどん治りにくくなってしまうのです。

坐骨神経痛は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

2回、3回と通うにつれて、腰の痛み足の痛みも少なくなり、いつもとかわらない状態に近づいてきました。

筈谷治久

症 状 : 坐骨神経痛
お名前 : 筈谷治久様

病院で、坐骨神経痛と診断されました。

病院はとにかく安静にして、痛み止めの薬を飲んでいれば1ヶ月ぐらいで普通に歩ける状態になると言うことだけでした。(あまり薬は飲みたくない)

自営業なので少しでも動けるようにしたかった。

その日に私の友人が快しん整体を開業したと聞いていたので、お願いすることにしました。

腰から左足にかけての痛みで立っているのも辛い状態。
(特に左足を伸ばした時に凄い痛みが。)

施術は痛みのツボを押えて、その痛みがどこからきているのか、この筋を通ってここに痛みが生じているかなど、細かく説明しながらの施術。

私本人も押えてもらいながら、なるほどこういう痛みの仕組なんだなと納得していました。

施術が終わると、少し痛みはありましたが、足を伸ばせるようになっていたので、次の日の仕事もなんとか出来ました。

2回、3回と通うにつれて、腰の痛み足の痛みも少なくなり、いつもとかわらない状態に近づいてきました。

日頃の運動や、温めのお湯に入って筋肉をほぐすなどの自分で出来ること、特に治すという自分の思いも大事ですと教わりました。

これからもよろしくお願いします。


病院や整骨院で行なわれる一般的な治療法は、コルセット、電気治療、ブロック注射、筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、ストレッチなどです。

あるいはシップ、痛み止めの薬、サポーター、アイシングなどもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

また、「とりあえず、しばらくは安静にしてください」「痛み止めの注射を打って様子をみましょう」といわれることも多いのではないでしょうか。

坐骨神経痛に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「坐骨神経痛を最短で治すための治療法」

もし、発症して1か月が過ぎても、坐骨神経痛の痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった坐骨神経の通り道を圧迫している筋肉や関節の動きが回復し、坐骨神経痛の痛みを改善させることができます。

坐骨神経痛の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、坐骨神経痛は早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様な坐骨神経痛の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP