シンスプリントでお悩みの方へ

シンスプリントの痛みを最短で改善させる方法とは?

image7

シンスプリントは、実はとても厄介です。

シンスプリントの症状が軽い初期のときは、練習をしているうちにだんだんと痛みを感じなくなってくることがよくあります。

そのためにシンスプリントの状態でも練習が出来てしまうのです。

そのせいか、
「痛みを我慢しながら練習を続ければ治る」と言われています。

しかし、それは大きな間違いなのです。

この言葉を信じて痛みを我慢しながら練習を続けると「疲労骨折」を起こしてしまい、
場合によっては半年以上も走ることが出来なくなります。

シンスプリントは原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

2年間も我慢してきた辛い痛み。
初めて施術を受けた時、すごい足が軽くなり、本当に驚きました。

中西様

患者様の声中西様

症 状 : 有痛性分裂膝蓋骨・シンスプリント
お名前 : 中西 渉様

僕は有痛性分裂膝蓋骨とシンスプリントで約2年前から痛みを我慢しながらサッカーを続けて来ました。

高校に入ってからその痛みが特に酷くなり、日常生活にまで支障が出て辛い思いをしていました。

整形外科では手術を考えた方がいいと言われていましたが、リスクも大きく手術をしても完全に回復するかどうかもわからない状態でした。

インターネットで快しん整体のことを知り、他の方の経験談を読んでみて、手術の前に快しん整体に賭けてみようと思いました。

初めて施術を受けた時、すごい足が軽くなり、本当に驚きました。

1ヶ月間は週に2回のペースで施術を受け、1ヶ月ちょっとで30分程度なら試合に出られるくらいにまで回復しましたが、徐々に時間も延ばしていき、2ヶ月ぐらいで一試合フルでプレーできるようになりました。

今まではずっとサポーターやテーピングで痛みをごまかしながらサッカーをして来たのがうそのようです。

部活を続けながらの治療なので、その時々に筋肉の張りなどがありますが、練習も休まず続けられているので本当に嬉しく、毎回施術を受けた後には「快しん整体に来て本当に良かった」と思います。

現在、週一回のペースで通っていますが、週一回のその日が楽しみに思うぐらいです。

橋本先生には本当に感謝しています。

こんなに早く運動できると思っていなかったのでとても驚いています。

シンスプリント 石谷龍希さん母

症 状 : シンスプリント
お名前 : T・Iくんのお母様

中学生の息子がシンスプリントと診断されました。

整形外科では運動をしないこと、それ以外は治療はないと言われましたが、

野球で選抜チームに選ばれ、駅伝でも地方代表に選ばれました。

どうにかできないものかとインターネットで検索してみると、

こちらの整体を見つけました。

何もしないよりはマシだろうと通い始めました。

最初の1~2回は痛みもかわらないとのことでしたが、

約1ヶ月で痛みもとれ、少しずつ運動が出来るようになりました。

息子もこんなに早く運動できると思っていなかったのでとても驚いています。

ありがとうございました。

走っても痛みがないです。通っていてよかったです。

シンスプリント 石谷龍希さん

症 状 : シンスプリント
お名前 : T・I様

通い始めの当初は2、3回通っても全然よくなりませんでした。

そのときは「本当に良くなるのかなぁ」と思いました。

でも、それ以後は少しずつ痛みが和らいできました。

とてもうれしかったです。

最近ではほとんど痛みがないくらいです。

走っても痛みがないです。

通っていてよかったです。


シンスプリントの時に痛くなるスネの骨は「骨膜」という膜でおおわれていて、
そこにさまざまな筋肉が付着(くっついている)しています。

走ったり、ジャンプしたりすると、そのたびにスネに付着している筋肉が硬くなって、
筋肉がくっついている骨膜がひっぱられます。

部活やスポーツの練習で何度もダッシュを繰り返すと、
そのたびに骨膜がひっぱられて負担がかかり、炎症が起こってくるのです。

この炎症が、シンスプリントの痛みの原因です。

もうおわかりだと思いますがシンスプリントの原因は「硬くなった筋肉」なのです。

シンスプリントに関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「シンスプリントを早期に治すための治療法」

病院や接骨院で行なわれる一般的な治療法は、電気治療、筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、ストレッチなどです。

あるいはシップ、テーピング、サポーター、アイシングなどもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

もし、発症して1か月が過ぎても、シンスプリントの痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった筋肉や関節の動きが回復し、シンスプリントの痛みを改善させることができます。

シンスプリントの原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、シンスプリントは早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様なシンスプリントの症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP