緊張型頭痛(偏頭痛)でお困りの方へ

緊張型頭痛(偏頭痛)の痛みを最短で改善させる方法とは?

l_021後頭部から頭全体をギューッと締めつけられるような頭痛がおこって、鈍い痛みや圧迫感が続くのはとても辛いものです。

同時に肩や首のこり、めまいや吐き気、全身のだるさを感じるような症状を伴うこともあり、夜もぐっすり眠れずに疲れが取れなくて朝から気持ちが沈んでしまします。

頭痛が慢性的になって頻繁に起こるようになると、「頭痛とはうまく付き合っていくしかない」「痛みが強いときは薬に頼ってを我慢しないと仕方がない」と思われている方も多いようです。

いつまでも緊張型頭痛(偏頭痛)で苦しむ必要はありません。

緊張型頭痛(偏頭痛)は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

頭痛もほぼ無くなり感謝しております。一度、自分の身体と向き合う事を強く勧めます。

103 頭痛 吉野さん

症 状 : 緊張型頭痛(偏頭痛)
お名前 : 吉野祥司様

私がここの扉を開けたのが院長の人柄に自分を預けられるかが全てでした。

理由の分からない頭痛に悩んでいました。

週1回の施術で、頭痛もほぼ無くなり感謝しております。

今までは、これまで身体を酷使していた部分のメンテナンスをお願いしながら、自分の身体と向き合いたいと思っております。

偏頭痛などはいつ起こるかは分かりません。

一度、自分の身体と向き合う事を強く勧めます。


病院や整骨院で行なわれる一般的な治療法は、頭痛薬(アスピリン、イブプロフェン、アセトアミノフェンなど)、電気治療、筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、温熱療法などです。

あるいは牽引、鍼灸、シップ、ストレッチなどもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

また、「頭痛とはうまく付き合っていきましょう」「薬を服用してしばらく様子をみましょう」といわれることも多いのではないでしょうか。

緊張型頭痛(偏頭痛)に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「緊張型頭痛を根本的に改善するための治療法」

もし、発症して1か月が過ぎても、緊張型頭痛(偏頭痛)の痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった首や頭、背中、肩の筋肉や関節の動きが回復し、緊張型頭痛(偏頭痛)の痛みを改善させることができます。

緊張型頭痛(偏頭痛)の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、緊張型頭痛(偏頭痛)は早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様な緊張型頭痛(偏頭痛)の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP