半月板損傷によるひざの痛みでお悩みの方へ

半月板損傷の痛みを最短で改善させる方法とは?

膝痛イメージ半月板損傷によるひざの痛みは治らないと、あきらめていませんか?

病院の先生からは「半月板が損傷しているのでしかたがない」「手術をしなければ治らない」などと色々なことを言われて、不安になられているかもしれません。

階段の登ったり降りたりするときに不安を感じたり、正座をしたりできずに、毎日がとても不便だと思います。

もし、このまま歩けなくなってしまったら…と思うと心配でしょうね。

自分の身体なのに、自分の思い通りに動けないことは、本当にもどかしいと思います。

もしかしたら、あなたはすでに手術を受けているのかもしれませんね。でも、痛みが全然よくならなかった、とお悩みの人も珍しくはありません。

半月板損傷による痛みと、どう付き合っていったらいいのかとお悩みだったとしたら…大丈夫です、心配はいりません。

半月板損傷によるひざの痛みは原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

悪化したら手術までと言われ、まともに歩く事もできなかった膝の痛みが、今ではほぼ完全に近い状態です。

img_hidaka
半月板損傷 日高和延さん

症 状 : 半月板損傷
お名前 : 日高和延様

ある朝、膝が痛く、まともに歩く事もできなくなり整形外科で診察してもらうと半月板損傷と診断され、とりあえず様子を見て悪化したら手術と言われ、悩んでいました。

インターネットでここの整体を見つけ半信半疑でしたが、膝の痛みが少しでもと思い、行き始めました。

膝が痛い理由など説明もあり、また、体のケア、ストレッチの仕方など丁寧に説明してくれて今ではほぼ完全に近い状態です。

また、膝だけでなく全身を診てくれるので整体に行きだしてからは肩凝りも軽くなりました。

結果的に、体の健康に意識を持つきっかけになりよかったと思っています。

本当に何回か重ねるうちに良くなって、
今でも仕事を続けられる事を喜んでおります。

半月板損傷 中本俊一さん

症 状 : 半月板損傷
お名前 : S・N様

Q:何がきっかけで快しん整体を知りましたか?

  ホームページで家族が調べてくれました。

Q:すぐに予約を取ろうと思いましたか?  
  もし、思わなかったとしたらどんな不安がありましたか?

  辛かったのですぐ予約を取ろうと思いました。

Q:様々な治療院がある中で何(どこの部分)が決めてとなって来院されましたか?

  色々な治療をしても良くならなかったから決めました。

Q:実際に来院されていかがですか?感想をお聞かせください。

  始めは正直良くなるかな~と思っていましたが、3回目ぐらいから少しずつ良くなって来る様に思い、本当に何回か重ねるうちに良くなって、今でも仕事を続けられる事を喜んでおります。有難うございました。


病院や接骨院で行なわれる一般的な治療法は、痛み止めやヒアルロン酸等の注射、電気治療、筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、ストレッチなどです。

あるいはシップ、テーピング、サポーター、アイシングなどもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

また、「半月板損傷は手術をしなければ痛みが取れない」「現状維持が最善の方法です」といわれることも多いのではないでしょうか。

半月板損傷に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「半月板損傷は手術しなくても治ります」

もし、発症して1か月が過ぎても、半月板損傷によるひざの痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった筋肉や関節の動きが回復し、半月板損傷によるひざの痛みを改善させることができます。

半月板は痛みを感じる神経が通っていない軟骨組織なので、そもそも半月板が何らかの原因で損傷を起こしていても、半月板そのものが痛みを感じているわけではありません。

では、実際に痛みを感じているのは膝関節を取り囲んでいる筋肉、筋膜、骨膜などの組織や関節包や滑膜(口の中の粘膜のようなもの)などです。これらはレントゲンやMRIでは写りにくいものなので見過ごされてしまう可能性が高いと考えられます。

股関節などを含めた脚や膝などと関連する筋肉が硬くなり、バランスが崩れて半月板に偏った負荷が繰り替えし加わることが痛みの原因となります。

ですから、脚や腰周辺と関連する筋肉と、膝周りの筋肉を緩めて十分な柔軟性を取り戻していくうちに半月板に負担が掛からないようになり、半月板の損傷自体が治っているわけでもないのに、ひざの痛みが軽減されてなくなっていきます。

ですから、半月板損傷による痛みは手術なしで良くなる可能性が十分にあります。

半月板損傷による痛みの原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、半月板損傷によるひざの痛みは早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様な半月板損傷によるひざの痛みでお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP