手根管症候群によるしびれや痛みでお悩みの方へ

手根管症候群の痛みを手術しないで改善させる方法とは?

手根管症候群は治療法として最終的に病院では手術を勧められます。

しかし、手術の効果は必ずしも100%ではなくて、後遺症が残るリスクもあります。本当に手術を避けることはできないのでしょうか。

手根管症候群は手術をしなくても、しびれと痛みを解消して、ふたたび握力を取り戻すことができます。

手根管症候群は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

信じられないほど調子が良くなっています。手術をせずに、治すことが出来たのは先生のおかげです。

手根管症候群 古田由美さん

症 状 : 手根管症候群
お名前 : Y・H様

13年前の出産後より右手の手根管症候群に悩まされていました。

去年、12月に転職をして、手を酷使するせいか、症状がひどくなり、明け方には痛みで眠れなくなる程でした。

整形外科では痛み止めを処方され、治らなければ手術すると言われました。

なんとか治したいと思い快しん整体を訪れました。

先生は丁寧に話を聞いてくださいました。2回目の施術後、しびれは残っているものの、痛みはほとんど無くなってきました。

現在4回目を受けましたが、信じられないほど調子が良くなっています。

手術をせずに、治すことが出来たのは先生のおかげです。

ありがとうございました。

再発もなく、利き手が自由に動かせる喜びを感じています。

手根管症候群 匿名

症 状 : 手根管症候群
お名前 : 匿名希望様

手根管症候群になり、半年以上右手の親指・人差し指が曲がらない状態でしたが、4ヶ月にわたって7回程度通院し、症状を除去して頂きました。

終診後6ヶ月程度経ちましたが、
再発もなく、利き手が自由に動かせる喜びを感じています。

本当に有難うございました。


病院や治療院で行なわれる一般的な治療法は、消炎鎮痛剤(ロキソニン・リリカ)、神経再生薬(メチコバール)、ステロイド注射・ブロック注射などの投薬や電気治療、筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、ストレッチなどです。

あるいはシップ、テーピング、サポーター、アイシング、グーパー体操などもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

現在、手根管症候群で最も有効とされている治療法は手術ですが、心のなかでは身体に傷を付けるリスクがなく、入院のために仕事や家事に影響を少なくして、なんとか痛みやシビレを解消したいとの思いがあるのではないでしょうか。

手根管症候群に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「手根管症候群を手術しないで治すための治療法」

もし、発症して1か月が過ぎても、手根管症候群の痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった筋肉や関節の動きが回復し、手根管症候群の痛みを改善させることができます。

手根管症候群の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、手根管症候群は手術なしで早期に回復していく可能性があります。

当整体の施術は、この様な手根管症候群の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP