頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)でお困りの方へ

頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)の痛みを手術しないで改善させる方法とは?

頚椎症は一般的には頚椎椎間板ヘルニア、頸椎症性脊髄症、頸椎症性神経根症など、脊髄や神経根がなんらかの原因で圧迫されて起こると言われています。

しかし、同じように首の骨が変形していたり、椎間板が飛び出したりしていても、痛みやしびれをまったく感じない人も多くいらっしゃいます。

頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)は手術をしなくても十分に回復する可能性がある症状です。

頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

首をさすりながら仕事をしていたのに、1回の施術でこんな楽になるなんてと驚きました。

患者様の声J・O様

症 状 : 首のしびれ・痛み、腰痛
お名前 : J・O様

仕事の無理がたたって背中から首に痛みがでて、整形外科と別の整体院へ。

1ヶ月通っても首の痛みは治まらず、頭にしびれが出るようになりました。

思いきって和歌山海南院の先生に相談してみたところ、話をきちんと聞いて頂いて、痛む部分だけでなく全身から施術をしていただきました。

翌日、首のしびれが治まり、それまで首をさすりながら仕事をしていたのに、1回の施術でこんな楽になるなんてと驚きました。

それから数回通わせて頂いていますが、体に良い生活習慣についてお尋ねすると丁寧に指導してくださり、先生は知識や技術向上のために深く勉強されていると思いました。

長年、腰痛に悩まされており、姿勢を改善すると良いとアドバイスを頂きました。

これからも治療、ご指導よろしくお願いします。

徐々によくなり痛みも自然に忘れてくる日がやって来ました。
今では大体普通の生活を送れるまでになりました。よかったです。

頚椎症、肩の痛み 唐尾すずよさん

症 状 : 頚椎症、肩こり
お名前 : 唐尾すずよ様

最初、整形外科、整骨院と渡り歩きました。

ある日友人に、整体がいいという話を聞き、紹介してもらいました。

やはり私のしょう状がしぶといのか、すぐにはいきませんでしたが、徐々によくなり痛みも自然に忘れてくる日がやって来ました。

4~5ヶ月かかりましたが今では大体普通の生活を送れるまでになりました。

よかったです。

有りがとう御座居ます。

不安が消え、気持ちも明るく前向きになりうれしい限りです。

頚椎症 1

症 状 : 頚椎症
お名前 : 匿名希望様

指先に違和感、しびれを感じるようになり、整形外科を受診、頚椎症と診断されました。

しばらく通院し、薬を飲んでみるものの、手の感覚はひどくなる一方で、しびれと痛みで目が覚める程でした。

別の整形外科へ行ってもそれは同様でした。

あせりと不安が増し、本を見たり、インターネットで調べたりと必死の思いでした。

そこでもしかして手根管症候群?と思い、やっと辿りつけたのがこちらの整体さんです。

そして、根気良く施術をしていただくうちにお箸を持つのも、もどかしく、辛かった手が、普通に家事、仕事をこなせるに近い状態になったのです。

不安が消え、気持ちも明るく前向きになりうれしい限りです。

おかげさまで…と、そういう他ありません。


病院や整骨院で行なわれる一般的な治療法は、けん引や頚椎カラー、電気治療、消炎鎮痛剤(ボルタレン・ロキソニン・リリカ)、神経再生薬(メチコバール)などの投薬治療があります。

あるいはステロイド注射やブロック注射、 筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、ストレッチなどもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

病院で診断を受け、治療での改善がみられないと最終的には手術を勧められますが、手術をしても首や肩のこり、しびれや痛みが残ってしまい、この悩みから解放されない患者さんもいらっしゃるのです。

頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「頚椎症を最短で治すための治療法」

もし、発症して1か月が過ぎても、頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)によるの痛みやしびれが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった首周辺の筋肉や首を動かす時に連動する筋肉や関節の動きが回復し、頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)によるの痛みやしびれを改善させることができます。

頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)は手術をしなくても回復していきます。

当整体の施術は、この様な頚椎症(頚椎椎間板ヘルニア)の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP