四十肩・五十肩でお困りの方へ

四十肩・五十肩の痛みを最短で改善させる方法とは?

6628

四十肩・五十肩による肩の痛みがあると腕を上げることはもちろんですが、何気ない動作でも肩に激痛がはしってしまい、毎日痛みを感じるたびにイライラし、憂鬱になってしまいます。そのことで仕事や家事にも集中できなくなります。腕できるだけ上げないようにすることは、制約が多くて本当に不便です。

「このまま動かすと痛くなるかな・・・」と不安を感じながら生活していると精神的にも良くありません。四十肩・五十肩の痛みがひどくなると、寝返りをうつだけで痛みがはしって、夜もぐっすり眠れなくなります。

四十肩・五十肩について、「病院に行って、出されたシップを貼って、注射も打ちました。インターネットで調べた運動やストレッチも試してみました。それでもなかなか良くならないどころか、肩の痛みは強くなる一方なんです。四十肩・五十肩の痛みとはこれからも上手く付き合っていくしかありませんね・・・」と思われている方も多いようです。

また、レントゲンやMRIを撮って調べてみても、原因がはっきりと分からない場合も多く、病院でお医者さんからは「年のせいですね。よくあることなので、様子をみながら無理をせずしばらくすれば元のように動かせるようになりますよ」と言われたものの、時間がたっても一向に良くならない・・・と諦めてしまっている方が多いのです。

実は、四十肩・五十肩の原因は「加齢・老化」や「肩の使いすぎ」などではありません。

四十肩・五十肩は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。

当院の施術を受けていただいた患者さまの声をご覧下さい

その痛みは日に日に消えていきました。
もっとバキバキっとやるのかなと思っていたので
ちょっと拍子抜けした感じでした。
一言で言うなら「体をゆるめてもらう」という表現がいいかなと思います。

肩の痛み 田中之雄さん

症 状 : 肩の痛み
お名前 : 田中之雄様

いつ頃からか、右腕を上げると抜けるような痛みがあったのですが、日常生活や好きなゴルフにも支障がなかったのでそのままにしていました。

ある日、知人から「肩こってるョ」と言われ初めて肩こりを知りました。

マッサージ、カイロプラクティック、整体と区別がつかないまま、快しん整体さんのHPを見つけ、子供さんでも行っているのを見て、恐々、電話、そして診てもらって次の日は、前とは違う痛みが少しありましたが、その痛みは日に日に消えていきました。

もっとバキバキっとやるのかなと思っていたのでちょっと拍子抜けした感じでした。

一言で言うなら「体をゆるめてもらう」という表現がいいかなと思います。

何回か診てもらって肩は治りましたが、月いち、くつろいでゆるめてもらいに行こうと思っています。


病院や整骨院で行なわれる一般的な治療法は、超音波による電気治療、理学療法によるリハビリほか、筋肉を強く揉みほぐすマッサージなどです。

あるいは温熱療法、スプレー式鎮痛消炎剤、シップ、テーピング、痛み止めの注射などもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

また、痛みを我慢しながらリハビリやストレッチをされている方も多いのではないでしょうか。

四十肩・五十肩に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「必読!四十肩・五十肩を最短で治すための治療法」

もし、発症して1か月が過ぎても、四十肩・五十肩の痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった筋肉や関節の動きが回復し、四十肩・五十肩の痛みを改善させることができます。

四十肩・五十肩の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、四十肩・五十肩は早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様な四十肩・五十肩の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP