鵞足炎によるひざの痛みでお悩みの方へ

鵞足炎によるひざの痛みを最短で改善させる方法とは?

膝痛イメージ鵞足炎はひどくなるとひざの曲げ伸ばしや階段の昇り降りまで辛くなってしまいます。

何か月もスポーツを休まないといけなくなったり、痛みがひどい場合だと「悪化したら手術が必要ですね」「痛みを我慢して、様子を見ながら練習を続けるしかありません」と言われたりすることもあります。

放っておけばそのうち治るだろうと思っても、鵞足炎はなかなか治りません。

鵞足炎は原因を正しく理解して、適切な治療を行えば比較的早く改善していきます。


病院や接骨院で行なわれる一般的な治療法は、電気治療、筋肉を強く揉みほぐすマッサージ、ストレッチなどです。

あるいはシップ、テーピング、サポーター、アイシングなどもありますが、これらの治療法ではなかなか改善されない患者さんが多いのが現状です。

また、「痛みと上手に付き合っていくしかない」「しばらく様子をみましょう」といわれることも多いのではないでしょうか。

鵞足炎に関するブログ記事です。こちらもご覧ください。

「鵞足炎を最短で治すための本当の原因と治療法」

もし、発症して1か月が過ぎても、鵞足炎の痛みが軽減されていないのであれば、治療法を間違えている可能性があります。

当整体では、筋肉にある感覚受容器に対しての「特殊な働きかけ」を通じて、脳に筋肉の緊張を解く刺激を加えていきます。

そうすることで柔軟さを失ってしまった筋肉や関節の動きが回復し、鵞足炎の痛みを改善させることができます。

鵞足炎の原因について正しく理解し、適切な処置を行えば、鵞足炎は早期に回復していきます。

当整体の施術は、この様な鵞足炎の症状でお悩みのあなたにお勧めできる施術です。

もし、どうしたら良いか迷っている状況にあるのならば、1人で悩まずにいつでもご相談ください。

073-499-7188
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP